• HOME > 
  • 現金・通帳・証書等のお預りについてのお知らせ

現金・通帳・証書等のお預りについてのお知らせ

 当金庫では、得意先係等がお客様の現金、通帳・証書等をお預かり・お返しする際の手続きにつきまして、下記のとおり定めておりますのでお知らせいたします。
 何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

  • ● 当金庫職員が訪問先等で、お客様から現金、通帳・証書、ご預金の払戻請求書等をお預かりする際は、お客様に「受取書」または「受取証」をお渡しいたしますので、必ず内容をご確認のうえお受取り下さい。
     また、当金庫職員が「受取書」または「受取証」以外のもの(名刺やメモ等)でお預かりすることはございません。
  • ● 現金をお渡しする際、あるいは通帳・証書等をお返しする際は、これらと引換えに「受取書」または「受取証」をご返却いただきますので、それまで大切に保管して下さい。
  • ● お客様への現金のお届けは、当金庫職員2 名で行います。
  • ● 現金をお届けする際には、お受取りの証として、「受領書」にご署名および受領印を徴求させていただきます。お届けした金額と「受領書」記載金額の一致をご確認のうえ、「受領書」にご署名およびご捺印をお願いいたします。
  • ● 万一、お預かり時に「受取書」または「受取証」をお渡ししなかったり、ご不明・ご不審な点がありましたら、下記相談窓口までご連絡下さい。

豊田信用金庫 営業統括部 お客様相談室
連絡先    0565-31-1616(代表)
受付時間  午前9:00~午後5:00(土・日曜日、祝日を除く)