• HOME > 
  • こんな時は、Q&A

こんな時は、Q&A

Q.1 通帳・証書・印鑑・キャッシュカードをなくした時は?

A.1 ただちに下記へご連絡ください。不正に使用されないよう、すぐ手続きいたします。

受付時間 連絡先 電話番号
平日 8:45~17:00 お取引店 「店舗一覧」でご確認ください。
上記以外の時間帯 信金監視センター 052-203-8299
土曜・日曜・祝日 24時間

ご連絡のあと、お取引店窓口にて正式なお手続きをお願いします。

  • <ご来店時に必要なもの>
  • ・ ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • ・ お届印(ご印鑑をなくした時は、新しくご利用になるご印鑑)
  • ・ 通帳・証書・キャッシュカードを再発行される場合は、再発行手数料が必要となります。
    • ・ 通帳・証書の再発行1件につき1,080円(消費税を含む)。
    • ・ 磁気キャッシュカード・ICキャッシュカード再発行1件につき1,080円(消費税を含む)。

Q.2 キャッシュカードの暗証番号を忘れた時は?

A.2 お取引店窓口でお手続きください。

  • <ご来店時に必要なもの>
  • ・ ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • ・ キャッシュカード
  • ・ お届印

Q.3 お引越しで住所が変わった時は?

A.3 お取引店窓口でお手続きください。お取引店が複数ある場合は、それぞれのお取引店ごとに住所変更手続が必要となります。

  • <ご来店時に必要なもの>
  • ・ ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • ・ お届印
  • ・ 新しいご住所を確認できる資料(住民票など)
  • ※ ご融資のある方、法人の方は別途書類が必要な場合があります。あらかじめお取引店にお問合せ下さい。

Q.4 結婚して姓が変わった時は?

A.4 お取引店窓口でお手続きください。

  • <ご来店時に必要なもの>
  • ・ ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • ・ 氏名の変更を確認できる資料(戸籍謄本など)
  • ・ 通帳、証書
  • ・ キャッシュカード
  • ・ お届印(変更される場合は、新、旧のお届印)

Q.5 お取引店を変更したい時は?

A.5 現在の取引店、または新しくご利用いただく支店の窓口でお手続きください。

  • <ご来店時に必要なもの>
  • ・ ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)
  • ・ すべてのお通帳、証書
  • ・ すべてのキャッシュカード
  • ・ お届印